2010 fifa world cup finale ned v esp


御贔屓のスペイン優勝、短かい一ヶ月が終わりました。わーわー。
圧勝すると思っていたけどやっぱり簡単には勝てないんだなー。
準決勝の対ドイツが、二年前のユーロ決勝のカードだったのでここ勝てれば優勝だと思っていました。
オランダとスペイン(というかバルセロナ)はクライフというお父さんが育てた美しく勝つことが理念。
でも今回のオランダはそんな感じしなかった。それとは真逆の何がなんでも勝つという感じ。

前半からイエロー連発で荒れ気味。
主審のハワード・ウェブはいつもこんな感じだけど、確かにオランダはパスワークはファウルで止めてリズムを作らせないという印象だった。
前半はシャビ、イニエスタがスペースを潰されてどうするかと思ってたら後半ヘスース・ナバスを入れる。
代表唯一の純粋なサイドアタッカーの系譜。ホアキン、バレロンの様な。
シンプルな縦への突破が攻撃を活性化させる。
中に切れ込まずにスイス戦でのクロス連発をここでも実践する。おもろい。
ジオは恐らくへとへと。それでも献身的に。
バルサでロニーと左サイド占領していた時が懐かしい。この試合で引退はさみしいな。

後半終了間際セスクも入ってくる。三角形が攻撃的に変わる。
シャビだけではどうにも出来なくなっていたのでこれも当たり。
すごいぞ監督デルボスケ。
セスク、イニエスタ、シャビが次々に潰されて流されたの笑った。

ビジャに代えてトーレス。最初からボロボロ。
でも役者が揃った。

延長線はイニエスタの独壇場でした。
ボメルに受けたファウルがきっかけでドリブル連発。
ハイティンガをファウル誘って追い出す。
おもしろすぎる。
その勢いで吹っ切れたイニエスタのボレーが決まる。

ちょい前の記事に書いたこと、ほんとになって最高だったです。
CLのチェルシー戦では世界一に繋げるゴール。
今回は世界一になるゴールを決めてしまいました。

胸には今は亡きハルケへのメッセージ。
セルヒオ・ラモスもきっと空のプエルタへメッセージを着ていただろう。
チームの絆に感動しました。

今回はずば抜けたスタープレイヤーよりチームの個性が光ったと思います。
ボールと高地の影響かな。

MVPはディエゴ・フォルラン。すごい楽しそうだったしゴラッソだらけ。
ベストイレブンはパラグアイ戦のニッポン代表です。

通わない心さえ抱えて

サーバー移行しました

その際エントリーのバックアップ忘れてました。
ちょびっと消えちゃいました。

どうにもならない とは思わずに

kaede

かえでさん、隙間かソファに最近おります。

替わりがきかない宝を取り戻せ

先日の土曜日、専門学校の同窓会ぽいのありました。
HINANO1本で酔いましてん。
一回集まると毎月集まりたくなります。

HMV

fantasy

渋谷HMV閉店寂しいです。
時代の流れですね。

専門学校が渋谷で、バイト先が当時クアトロだった所の隣だったのでちょこちょこ寄ってました。

インストアライブもたくさん行ったし、J-WAVEのブースはグルーブラインという番組を放送していていつも楽しかった。
何枚CD買っただろう。

おつかれさま。
ありがとう。

電話

先日、携帯を水没させてしまってiPhoneに変えたいという相談があった。
more »

nachbild

nachbild

鴨居玲展

1982年 私

没後25年 鴨居玲 終わらない旅
横浜で酔って候

暑中見舞い申し上げます

are you surviving  the hot summer?

君に伝えた情熱は呆れるほど情けないもので

若者のすべて

茜色の夕日
若者のすべて

フジファブリックあまり聴いたことなかったけどこんな曲あったなんて、今日知りました。
素敵な曲をありがとう。

short

かえで

long

とむ

2010 fifa world cup finale ned v esp

more »

1996.6.24

made in now!!

_

How I Made My Millions

la furia roja


Andrés Iniesta – Vuvuzela FAIL

soy un perdedor

準決勝、スペイン勝ちましたなあ。

プジョルがびょーん
ゲットー

決勝は攻撃的サッカーが残ってなんかうれしい。
強豪はやっぱ守りより攻めを期待しちゃうもの。

決勝点はイニエスタとったら最高です。

こぼれたミルクは元にもどせない。

日本代表

パラグアイ戦惜しかった。
岡田監督の決断はすごいと思った。
more »

memento mori

今さらですがここmovabletypeが重いのでwordpressへ移行しました。
パーマリンクやrss設定とか全然忘れていたけどまあいいっす。

評判通りとても軽いですね。
再構築の手間ないのすてきすぎる。

ずっとやりたかったのですっきりであります。